BLOG

今さらですが、昨秋のオランダ買付の模様を。

そのうちアップしよう、と思っていると5ヶ月も経ってしまって、完全に今さら感がありますが、

昨年11月にオランダ買付に行った時の写真をアップしようと思います。

アメリカ西海岸買付から帰国してすぐの出発だったため、体力的にもヘロヘロ状態、おまけに寂しき男1人旅のため、写真にもただならぬ哀愁と寂寞感が映り込んでおり(そのくせ、一人旅なので人物は写っていないという哀しい矛盾。。)、はっきり言ってお見せするほどのものでもないのですが。

そもそも買付の間は、レコードが買えるかどうか、しか頭にないので、あまり写真をパシャパシャ撮る余裕もなく、一人でカメラを構えるのも何となく気恥ずかしく、というような次第で、大した写真はありません。、、ということでなんとなく放置しておりました。「5ヶ月前の写真、今さら見せられてもねえ。。」と思ってもらえたら幸いです。

KLM。

KLM。

電車移動。

電車移動。

イカした駅舎です。

イカした駅舎です。

今回の宿はウィークリーマンション的なこちら。

今回の宿はウィークリーマンション的なこちら。

キッチンもあって。

キッチンもあって。

一見、使い勝手よさそうなんですが、なんとこの部屋に電話というものがなく、フロントのようなものもなく(バイトの兄ちゃんが初日に鍵をポンと渡してくれるだけ)、輸送会社とやりとりをする術がなく、非常にアセりました。オランダに限らないのかもしれませんが、携帯電話がポピュラーなため、公衆電話が大きな駅にも街にも一つもない!持っていったi-podでg-mailを使おうにも今度はなぜかアカウントが凍結され、遠く微かな記憶のyahooアカウントを思い出し、それを頼りになんとかyahooメールから連絡することができました。スマホ持っていけよ、って話なんですが、まさか部屋に電話がないとは思わなくて。。

レコ屋の写真はコレだけしか撮ってませんでした。いや、写真どころじゃないんですよね。。

レコ屋の写真はコレだけしか撮ってませんでした。いや、写真どころじゃないんですよね。。

店の地下にあった写真。なんとなく。

店の地下にあった写真。なんとなく。

DSCN2229

アムステルダムの夜景、綺麗だけど、もの哀しい。一人ぼっちだから。。

DSCN2230

以下同文。

DSCN2228

レコード・フェア会場。前職場時代、初めて行った時はカルチャー・ショックでした。そのバカデカさに。

DSCN2226

写真でも規模が伝わらない気がします。

DSCN2225

絶対に全て見切れません。

DSCN2221

閑散として見えるのは、最終日の終了時だから。それまで写真を撮ることは忘れてました。。

DSCN2224 DSCN2220 DSCN2219 DSCN2218

DSCN2216 DSCN2215 DSCN2214

DSCN2237

DSCN2238DSCN2241DSCN2236DSCN2235

といった感じでした。ザックリと、ですが。ご飯はホント高くて、打率の高いと思われるチャイニーズや東南アジア系に行きましたが、どこも「旨い!」というものには最後まで当たりませんでした。まだまだ精進が足りません。

まだまだユーロ買付盤は半分以上は出していなくて、これから出していきますので、楽しみにしていてください!